滅びろアゾリウス
2018年1月18日 Magic: The Gathering
コントロールやストーム、ジャンクに強いのでサイドに大祖師の遺産4枚いれてみた。感触としてはいれすぎw3枚かなー。
Fリーグ
WUコン×○○
グリクシスシャドウ○○
URストーム○××
WUコン××
WUコン○×○
3-2
PT前だからか、まるいWUコントロールが流行ってるねー。コントロールは土地コンボに弱い宿命だったけど廃墟の地が入って結構戦えるかも。
マーフォーク的に廃墟の地は変り谷割られるし、広がりゆく海で潰した白マナもってこられるのでキツイ。
やっぱ至高の評決はやばい。打ち消させてよ…呪い捕らえくん…正直やってて楽しくないので廃れてくれないかなー。これからも当たりそうなのでサイドに地盤の際でもとってみるかー。
あと流刑への道が入ってるデッキに対してサイド後土地を抜くのは効果あったと思うよ。これまでフラッドしてイライラするだけで何も考えてなかったので反省。
やっぱサイドボーディングがやってて1番たのしいなぁ。
Fリーグ
WUコン×○○
グリクシスシャドウ○○
URストーム○××
WUコン××
WUコン○×○
3-2
PT前だからか、まるいWUコントロールが流行ってるねー。コントロールは土地コンボに弱い宿命だったけど廃墟の地が入って結構戦えるかも。
マーフォーク的に廃墟の地は変り谷割られるし、広がりゆく海で潰した白マナもってこられるのでキツイ。
やっぱ至高の評決はやばい。打ち消させてよ…呪い捕らえくん…正直やってて楽しくないので廃れてくれないかなー。これからも当たりそうなのでサイドに地盤の際でもとってみるかー。
あと流刑への道が入ってるデッキに対してサイド後土地を抜くのは効果あったと思うよ。これまでフラッドしてイライラするだけで何も考えてなかったので反省。
やっぱサイドボーディングがやってて1番たのしいなぁ。
コメント