マーフォーク改善点
2017年8月17日 Magic: The Gatheringエルドラージトロンが多かったので、そこを中心に。
メロウの騎兵3枚→4枚
打点上げとブロッカーをタップできし、ブン回りもある。重いから3枚にしたけど、漸増爆弾や仕組まれた爆薬に引っかかりにくいのでよい。あと致命的な一押しが以外に紛争達成しないことがあるので評価が上がったかなー。1枚が日版なので買わなきゃ。
潮流の先駆け4枚→3枚
親和とバーンに少しでも有利になろうと4枚いれたけど、そんなに効かないし枠が他になかったので3枚に。
否認3枚→統一された意思3枚
赤緑ヴァラクートとコントロールに効くと思ったけど、コントロールはいなかったし、赤緑ヴァラクートには否認だと原始のタイタンを打ち消せれないのでこっちかなー。正直、2マナは重い。
試したいカードは海の要求と真髄の針。
海の要求は島渡りできれば勝ちっていう場面が多かったので入れようかな。広がりゆく海だけじゃ幽霊街で割られる場面が多かったし。
真髄の針は天敵の歩行バリスタを止めれるし、相手も除去できないと思うのでつかいたい。アドグレイスに9割勝てるカードだし。
地盤の際3枚の枠を海の要求2枚、真髄の針1枚でしばらく回してみます。
メロウの騎兵3枚→4枚
打点上げとブロッカーをタップできし、ブン回りもある。重いから3枚にしたけど、漸増爆弾や仕組まれた爆薬に引っかかりにくいのでよい。あと致命的な一押しが以外に紛争達成しないことがあるので評価が上がったかなー。1枚が日版なので買わなきゃ。
潮流の先駆け4枚→3枚
親和とバーンに少しでも有利になろうと4枚いれたけど、そんなに効かないし枠が他になかったので3枚に。
否認3枚→統一された意思3枚
赤緑ヴァラクートとコントロールに効くと思ったけど、コントロールはいなかったし、赤緑ヴァラクートには否認だと原始のタイタンを打ち消せれないのでこっちかなー。正直、2マナは重い。
試したいカードは海の要求と真髄の針。
海の要求は島渡りできれば勝ちっていう場面が多かったので入れようかな。広がりゆく海だけじゃ幽霊街で割られる場面が多かったし。
真髄の針は天敵の歩行バリスタを止めれるし、相手も除去できないと思うのでつかいたい。アドグレイスに9割勝てるカードだし。
地盤の際3枚の枠を海の要求2枚、真髄の針1枚でしばらく回してみます。
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